

若干台風の中・・・

また報告する曜日になりました

今日はなんと久しぶりにだいちが練習に参加してくれました
うまくなってたな
さすが

台風の影響で遅刻するひといると思ったよ
うっちー
よくこれたな

それにしても・・・
参加人数の少なさにはびっくりだよ
それぞれの予定があると思うんだけど・・・・

てか来週の日曜日
審判派遣しなきゃじゃん
試合会場わかんねぇし










さぁ、今日の練習です



<参加メンバー>
まさしさん
たくみさん
塚ちゃん
うっちー
てっぺー
たく
だいち
けんと








<練習メニュー>
レイアップ
フリースロー
1対1
ハーフ3対3
オール4対4








<内容>

今日の練習では「走るバスケ」を目標としました

つまり、、、「ラン&ガン」です
うちのチームの欠点は組織力なので
その克服のためには速攻時には基本、トライアングル・オフェンスで

セット・オフェンスの時には全員が常に動いていられるように
パサーはさばいたらきれる事、1対1は貰いざまで勝負すること。

これを磨いていければチームにとっていいと思います

反省点、改善点は
フリーのシュートや決めどこのシュートが
確実に決めれないのでシューティング行きましょう


これからも走るバスケで
ラン&ガンで練習していけば
4クォーター走りきれる体力がつくと思います。
そうなれば、チーム力のアップにもつながるお


あと
筋トレやってないひと
定期的に行ったほうがいいと思うよ
これは真面目に思う

シュートレンジも伸びるしあたり負けもしないから
夏頃からやってるけど結構変わるよ


てことで
みんな体鍛えましょう




これからもがんばっていきましょ



・・・・・はい、報告おわりです











コメント

非公開コメント

No title

おつかれちゃーん

ちょっとヘトヘトになったけど

いつもの練習よりは試合の疲れ方に

似てたかな?

来週からまた大変だけどがんばろう
プロフィール

まーしーず

Author:まーしーず
まーしーずの練習報告のページへ

ようこそ!!


まーしーずとは、

神奈川県愛甲郡愛川町で

活動している

男子バスケットボールチームです!

現在、厚木市バスケ協会に登録、

2部でがんばっています!

このページ右下にある

「リンク」には

まーしーずのHPトップへの

リンクがありますので、

是非お越しください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
